結局、前評判通りの千秋楽の結果と映画「007 スペクター」と、

洗濯して、ルンバの掃除を見守って、5%割引セールのスーパーに行って、原稿を1本分書き上げたら、大相撲秋場所の千秋楽をテレビ中継で観戦。

宮城野部屋の力士がCOVID-19感染で休場したため、照ノ富士が優勝の大本命で、後半、ヒザに疲れが溜まったのか、2連敗したけど、結局は他の力士を寄せ付けない強さで優勝。

次は九州場所で、2年ぶりの開催になりそうだけど、はてさて、白鵬は戻ってくるのか、2人の大関は少しは役割りを果たすのか、千秋楽を観戦するのは、いつも以上にギャンブルのような気がする。

晩飯後、Amazon Primeで映画「007 スペクター」(原題:Spectre)を観る。TVの外付けHDDに随分前にHDDで録画してたけど、今週の金曜日に次の『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が公開されるので、取り急ぎノートPCを使って観ることに。

ダニエル・クレイグ版のボンドはこれで引退させてあげればいいのに、って思わないでもないけど、COVID-19感染だなんだで、公開が遅れていた新作をようやく観られるのは嬉しい。

www.youtube.com