しぶといというか、あきらめの悪い9月さん

朝方は涼しいものの、昼過ぎには室温が30度超え。今日は奥さまが仕事休みで在宅してるので、気を使ってエアコンディショニングした。

んで、昼飯後に2人で六ツ門方面へ、買い物ついでに散歩に出たら、日差しが強くてまさに夏、いや、残暑か。

秋分の日だってのに、最高気温30度超えなんて、9月のあきらめの悪さが酷すぎる。明日以降も朝晩は涼しいけど、昼は暑いみたい。

あと一週間くらいしか残ってないのよ? そしたら10月になってしまうのよ? 2年ぶりにスーパーにちくわぶが出てたから、おでんを作りたいんですよ。

そんなわけで、そろそろ秋らしくなっても大丈夫ですんで、よろしくおねがいします。