颱風接近中

大型の台風14号先島諸島に上陸し、暴風雨になっていると、午前中から沖縄のラジオ局が言っている。本当はまだ曇り空のそうだけど、台湾にたどり着くあたりで右折して、九州北部に近づいてくるみたい。

その影響が何日あたりに出るのか分からないけど、とりあえず、明日の母親の大学病院通いで移動する時に雨が降るのは勘弁してほしい。

幸い、LINEで確認したら、送りは末弟が車を出してくれるらしいので、母親が駅まで歩く時に足を滑らさないよう心配する程度だ。

ホント、僕が車どころか免許証も持っていない分、末弟には、いろいろと負担してもらっている。

久留米もそうだけど、佐賀あたりとか、先日の大雨で被害を受けた地域に、台風が更なる被害をもたらさないよう願うばかりだ。