蒸し暑いのが苦手です

曇り空で今にも振りそうな空模様だけど、洗濯物をベランダに干したら、風が強かったおかげか、夕方までに厚手のモノ以外は乾いた。

だた、部屋に吹き込んでくる風は湿気をたっぷり含んでいて、心地よいどころか、ムワッとした不快感。まさに不快指数MAXだ。

気温が30度超えたって、湿度が低ければ、汗を拭き拭き、なんとかやり過ごせる。ただ、湿度が高いと気温28度でも体力を奪われ、原稿書きが進まないし、追い込まれていたのか1ツイートもしていない。

そんなわけで、作業の進捗がヨロシクなく、担当さんに原稿のデータを送信したら、既に夕餉の支度の時間。散歩を諦め、結果、引きこもりの一日になってしまいましたとさ。

夜、またもや激しい雨が降り始める。