57

57歳になった。たいして感慨はないけど、還暦が近づいてきたな、余生はどのくらいだろう、くらいの思いはある。

普段どおり原稿を書きつつ、途中でスーパーへ豆板醤を買いに行ったり、誕生日のごちそうで精肉店に馬刺を買いに行ったり。

晩飯後、テレビは大運動会の中継ばかりなので、録画してた朝ドラを見たら、ノートPCでAmazon Primeに入ったばかりの映画「デッド・ドント・ダイ」(原題:The Dead Don't Die)を観る。

ジム・ジャームッシュ監督のゾンビもので、アダム・ドライバーさんが出るってことで、劇場で観たかったのだけど、昨年のCOVID-19だなんだの騒ぎで、観に行きそびれていた。

まあ、予想を超えたクソっぷりで、エピソードは投げっぱなし。あげくにアダム・ドライバーさん演じるロナルドにメタ発言させて、世界観をガタガタ。思っていた以上にドイヒーな展開とラストだった。

あと、トム・ウェイツはともかく、イギー・ポップの扱いがドイヒーで、誕生日の夜に観るのに、とってもお似合いの映画でした。

www.youtube.com