買い物へ行くのにも決死の覚悟

コーヒー豆が切れそうなので、ショッピングモールに入っているカルディへ、奥さまと自転車で行く。

久留米市もCOVID-19の感染者が増えてきているので(変異株の影響が出ているのかしらん)、人出の多そうな場所には行きたいないのだけど、近場でカルディはそこにしかないから、昼前のなるべく空いてそうな時間を狙った。

そのおかげか、普段の平日レベルの人出の中で買い物を済ませることができたし、昼前のフードコートも行列ができていなかったので、久しぶりにリンガーハットのちゃんぽんを食べた。

いやはや、今後、ショッピングモールへ行くのは平日にしたいけど、夏休みの子どもたちが来そうだから、そこそこに混むんでしょうね。

あと、バースデー割引があったりで、天神に夏服をお安く買いに行きたいけど、リスクを考えたら無理っぽいので、なるべくネットショップで買うことにしましょうかね。

帰宅すると原稿書き。奥さまは諸々の雑用で外出。昨日の2回目のワクチン接種の副反応は、今のところ筋肉痛程度のようだ。

今日は酒を抜き、晩飯後、奥さまにバリカンで散髪してもらう。