夏到来とともに入道雲が勢いを増したようだ

奥さまの仕事がお休みなので、ちょいと遅めに起床して、朝飯にピザトーストを作る。んで、ルンバの掃除を見守りながら、洗濯。ベランダに干すと、アッという間に乾きそうな暑い青空だ。

昼前、奥さまと歩いてスーパーへ買い物へ。耳納連山方面の空を見上げると、モクモクと高身長の入道雲がそびえ立っていて、日差しも強く、首筋や二の腕が日焼けしていて、気づけばヒリヒリ。梅雨明けした途端、夏が勢いを増したようだ。

午後、奥さまが自転車で合川方面の皮膚科に行ったのだけど、道に迷ったようでなかなか帰ってこない。電話してみると、案の定で、iPhoneを使って居場所を確認すると、なんと自衛隊の駐屯地の近く。

とんでもない方向音痴具合に驚きつつも、なるべく彼女が混乱しないよう帰還コースを伝えると、予定よりも1時間半くらい遅れて帰ってきた。汗だくで疲弊しまくっていたけど、急な雨に降られたりしなくて良かった。