危うく引きこもってしまうところだった蒸し暑い日

作業前のストレッチをしていたら、室内の湿度が75%超えで蒸し暑く、たまらずエアコンディショニングしてしまう。ほんの30分くらいだったけど、無理すると体力気力が削られてしまうので注意だ。

んで、原稿をうんしょこらと書き上げ、担当さんに送信したのが16時ちょい前。引き続き、次の原稿用のネタをチェックしていたら、朝から一歩も外に出ていないことに気づく。

雨はとっくに熄んでるし、このまま引きこもっていたら身体にヨロシクナイので、銀行業務ついで軽く散歩。原稿料を生活用の口座に移したら、駅近辺をブラブラ。

蒸し暑くて、マスクをして歩くと、鼻から下が汗だく。夏の散歩はマスクを外して歩くため、人とすれ違う確率が低い、寂しい路地を選んで歩いたほうがいいな。