晦日と半分

6月30日ってことは、今年も半分が終わったってことで、夏から秋へ、そして冬と、時間が過ぎる感覚が加速ししていくのだろう。

今日も梅雨にしては晴天で、北向きの作業部屋は涼しい風が吹き込むものだから、昼寝したら仮眠どころではない時間寝てしまう。

それでもなんとか原稿を1本分書き上げて担当さんに送信し、夕餉の支度前に軽く散歩。駅近くなど、人と近い距離ですれ違う場所はマスクをするので、鼻から下に汗が滴る。

さすがに、誰ともすれ違わないような路地ではマスクをしないけど、これから暑くなると、マスク装着が悩ましくなる。

ワクチン接種は唯一の希望だけど、変異型は市中感染するレベルの危険性を含んでいるらしく、まだまだマスクやディスタンシーは必要になるのだろう。

晩飯後、ノートPCでNetflixの「ARROW/アロー」season1を最後まで。次のエピソードを見たくなる演出が巧妙で、2話分を一気に見てしまった。

DCコミックスの「グリーンアロー」を原案にしたドラマで、season8まであるんだけど、完走できるかは分からない。途中で力尽きそうな予感もする。

ただ、ネット記事を斜め読みすると、season1は鍛えられた生身の人間が活躍していたけど、今後は変わってくるみたいで、「アローバース」なるサーガを追いかけるのは愉しそうだ。

www.youtube.com