ようやくワクチン予約の書類が届いたようです


実家の母から電話。今朝、ポストを見たら、ワクチン予約に関する書類が投函されていたらしい。既に予約どころか、注射を済ませた近所の方から聞いたみたいで、電話だとかかりつけ医に予約できることを知っていて、僕がネットで予約するまでに、とりあえず電話してみるとのこと。

僕も高校の同級生からFBを経して、「大牟田はワクチンが到着してから、2回接種出来る人数分に案内を送っています。年齢で区切って送っているので、コールセンターも繋がりやすいです。接種出来る所は市のホームページから見れます。タクシーの補助もあるので見てください」と教えてもらってたので、その旨も伝えておいた。

僕らがワクチン接種するのは、まだ先のことになりそうだけど、まずは母が済ませるのは有り難い。これまで、実家に行くとき、その前に数日は他の人となるべく接しないようにしたり、なにかと気を使ったりしてましたからね。

反ワクチンの人にはどんどん拒否してもらって、早く僕らにも順番が回ってくると良いですねぇ。