粛々と作業を進めることと、映画「スティーラーズ」について、

原稿を1本分書き上げつつ、次の原稿のプレゼン用データを整理。担当さんに揃えて送信したら、サッポロの缶酎ハイの新製品でお疲れ酒。レモンの酸味がしっかりしてるけど、甘味が強すぎる。

いまのとこ、缶酎ハイで1番のお気に入りなのは、トップバリュの「辛口焼酎ハイボール レモン」かな。500ml缶で115円ってお得価格なのに、スピリッツじゃなくて焼酎ベースだし、酸味も甘味もちょうどいい。

晩飯後、録画しといた大河ドラマを観たあと、AmazonPrimeで映画「スティーラーズ」(原題:Pawn Shop Chronicles)を観る、アメリカの片田舎の質屋を起点にした、クソ馬鹿な犯罪を巡る人間たちのオムニバス物語。

クセのある名優揃いでランティーノ的な暴力的でブラックなコメディで愉しめたのだけど、「役者の好演を無駄遣い」って批判されたのは頷ける。あと、2013年の作品なのに、一部ユーモアが現在では通じなくなってるのが恐ろしい。

www.youtube.com

スティーラーズ(字幕版)

スティーラーズ(字幕版)

  • メディア: Prime Video