花粉対策の徹底と斉藤由貴のセルフカバー盤

窓を開けて空気の入れ替えをしたいけど、ほどなくして、目が痒くなり、鼻がムズムズ、大きなくしゃみ。どうやら、花粉の飛散が容赦ないらしい。

原稿を1本分書き上げて、担当さんに一筆添えて送信して、散歩に出る時は、花粉除けスプレーを顔に吹きかけ、ワセリンを鼻の穴に塗り、もちろんマスクをして外出。

あと、ジェーン・スーさんのラジオで、人工涙液系の目薬を多めに点眼して目を洗うってのを聴いたので、今度試してみようと思う。

散歩で六ツ門方面を歩きながら、AppleMusicで斉藤由貴さんのデビュー35周年記念セルフカバーアルバム『水響曲』を聴く。

学生のころ、少しだけ付き合った年下の女のコ(キスまで)が、波乱の人生経験を経て、僕なんかより、すっかりオトナの人になっていて、その深淵に戸惑ってしまいつつ、惹かれてしまう再会のような。

そんな驚きと切なさで胸がキュンとなった。特に「情熱」と「MAY」には参ってしまったなぁ。

www.youtube.com