仕事始めとアニメ映画「天気の子」と、

本日より平常業務。原稿を1本分書き上げて担当さんに送信。合間にドラッグストアに行って、柔軟剤とおしゃれ着洗用の洗剤などを購入。ついでに図書館まで足を伸ばし、昨年、予約しといたブレイディみかこさんの単行本を受け取りに行く。

久しぶりの原稿書きはギヤが入るのに時間がかかったうえ、内容が薄めだったんで、ちょいと時間がかかってしまったけど、肩慣らしには丁度良かったのかも。

晩飯後、地上波で放送してたのを録画した、新海誠監督のアニメ映画「天気の子」を奥さまと観る。前作の「君の名は。」に比べるとカタルシス感が弱めだったけど、そのぶん、主人公たちの純粋性というか無垢さが染みた。

世界ではなく個人を選ぶ物語が新鮮だし煌めいていた。そして、ラストシーンの陽菜による“純粋な祈り”は、世界が浄化されることを夢見させてくれる。あと、森七菜さんは声優としても才能あって、台詞がキラキラ輝いてましたね。

www.youtube.com

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video