雨の中買ってきた泡の赤ワインで乾杯

昼過ぎまで雨。作業の合間、傘をさし、長靴を履いて、長年雨の日や雪の日に重宝している、ヘリーハンセンの大きめのウインドブレーカーを羽織って酒店へ。

クリスマスイブの夜はスパークリングワインで乾杯することになっているみたいで、ロゼを探していたけど、適当なのがなかったので、赤の微炭酸のやつにしてみた。

アルコール度数が10%なぶん、飲み口がスムーズ。そして、葡萄の香りが立っていてフルーティー。これが千円ちょいで買えるんだから、お安くなりましたよね。

その代わり、最近では本格ウイスキーやスコッチなどが高騰してて、3千円代で買えたのが5千円を超えてる感じ。そりゃあ、手が出ませんがな(涙)。

年明けぐらい、お屠蘇代わりにグランフェディックでも舐めたいもんですけどねぇ。

原稿書きはようやくゴールが見えてきた。でも、年内公開分の原稿数が減ってしまいそうで、ちょいと家計的に心配。もそっと踏ん張ってみましょうかね。

あと、年賀状のデザインをちょいちょいとやってみた。

f:id:eroneko:20201225004458j:plain