パピコアイス3種買いと、予習しといて観た映画『ドクター・スリープ』

粉チーズを買いに「ドン・キホーテ」に行くと奥さまに言うと、ついでにアイスを買ってきて欲しいとのこと。まだまだ猛暑続きで、甘いものといえば、菓子よりも氷菓子ですものね。

リクエストはパピコアイスで、ホワイトサワーとチョココーヒーと地中海レモンと、在庫している3種すべてを購入。グリコの公式サイトを見ると、ほかにも和梨、白桃、梅ジェラート、つぶつぶキウイ、濃い抹茶なんてのもあるらしいですが、定価で売っているコンビニに行けば帰るのかしらん。

晩飯後、奥さまとAmazon Primeで100円レンタルしといた映画『ドクター・スリープ』(原題:Doctor Sleep)を観る。前作『シャイニング』のその後の物語。

本作が昨年の12月に上映されていたとき、劇場で観る前に予習で『シャイニング』をAmazon Primeで久しぶりに観ていたし、先日、地上波で『レディ・プレイヤー・ワン』を放送したときも、変則的だけど予習になっていたっけ。

今回もスティーブン・キングさんが2013年に発表した原作とは、エンディングを含め、いろいろと違っているけど、なかなか愉しめました。ただ、あと30分くらい尺が長ったら、あのホテルのことをもっと魅力的に描けたかもだけど、そうなると3時間超えになっちゃうからなぁ。

www.youtube.com

ドクター・スリープ [Blu-ray]

ドクター・スリープ [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Blu-ray