13年目の結婚記念日と5年ぶりの志賀島の海

時節柄、夏っぽいイベントがことごとく中止になり、何もしないうちに秋になりそうだったので、結婚記念日だし、県境を超えない程度のお出かけをしようと志賀島の休暇村へ。

バスに乗りそこねて、15分ほどで着くところを、猛暑の中、1時間近く歩いてしまうというアクシデントはあったけど、プールでぷかぷか浮かんだり、美しい砂浜を散歩したり、真っ赤の染まる夕日を眺めるなど、満足。

お客さんの要望で7月から復活したというビュッフェは、感染防止のため、料理を取りに行くときはマスクとポリエチレンの手袋を付けることに。

テーブルはかなり間隔をあけてあって、隣のテーブルの会話が聞こえてこないレベル。ご老人を連れた家族連れ客を多かったので(大抵が孫連れ三世代)で、最新の注意が必要なんでしょうね。

それでも美味しい料理を腹いっぱい、満足な島の旅となりました。おかげさまで、いつもの旅よかお酒控えめにできましたしね。

f:id:eroneko:20200824133217j:plain