56

誕生日。朝から原稿書きしながら、合間にドラッグストアにミネラルウォーターなどを買いに行ったり。晩ご飯もあり物の食材で炒めものを作ったりで、普段どおりの一日。

というのも、お盆進行中で締め切りが迫っていますからね。それに、消化器系に違和感があって、昨日から酒を抜いているので、祝いの酒もなし。そういやあ、誕生日に飲酒しなかったのって、酒を飲むようになって初めてかも。

心身ともに余裕があったら、馬刺しでも買ってきて、焼酎でも飲んだくれるんですけどね。今回は週末までお預けっぽい。

それでも、仕事帰りの奥さまが、ちょいと良いバーボンを買ってきれくれたり、カップアイスにろうそくを立ててくれたりしたので、誕生日っぽさはあった。