新しい靴を履くことの悩ましさ

作業の合間、奥さまと昼飯ついでに諏訪野町方面を歩く。まず、「うどんのウエスト」でかき揚げざる蕎麦を食べ、スーパー「ザ・ビック」で買い物。

改装する前から行っていないから、「ウエスト」の諏訪野町店に行くのは久しぶり。映画を観る前に天神の「ウエスト」で昼飯を食べることは多いんですけどね。

スーパー「ザ・ビック」の諏訪野町店は開店一周年とのこと。「ゆめマート」が撤退した時は、このあとどうなるか心配だったけど、良い店が代わりに入ってくれてよかった。周年記念で肉類が安くて嬉しい。

この、食事と買物の往復に、先日買ったVANSのスリッポンを初めて履いてみたのだけど、かかとが靴ずれしてしまった。皮が剥けてしまったのを見ると、精神的にも削られてしまい、なんだか動悸が激しくなってきて、頭がクラクラした。

おろしたての靴にありがちなんだけど、今回は浅履きタイプのカバーソックスを履いてしまったのが悪かった。せめて、もそっと深いスニーカーソックスにしとけば良かったかも。ダイソーあたりに便利な靴ずれ防止グッズを売ってないかしらん。