日焼けしそうな日差しが嬉しい金曜日

晴天。涼しい風が吹いていて(この時期に北風って珍しいんじゃないかな)、ベランダに干した洗濯物の乾きが早くてありがたい。

原稿を1本書きあげたら、まだ新型コロナ禍の影響で金曜日も休みになっている奥さまと、散歩ついでに諏訪野町のスーパーへ。

3号線沿いに歩いていると日差しが強く、少しだけ夏を感じる。日焼けしていたのか、帰宅すると鼻の頭あたりがヒリっとしていた。

このまま晴れてくれればいいのに、天気予報では週明けから再び雨模様になるそうな。25日と平年より梅雨明けが遅かった昨年よりも、さらに夏が遠くなりそうだ。嗚呼、2日連続で梅雨前線に恨み節をこぼしてしまった。