調子を戻す必要がある課題がありすぎる

奥さまの仕事件数が戻ってきて、出社時間が若干早くなっているため、起床時間も早くなってきている。以前のように、6時半に起床して、奥さまの弁当を作って仕事に送り出し、8時からストレッチ、作業開始ってなところまでは戻っていないけど、週に半分は午前中から作業を開始できそうだ。

ただ、緩んだ感覚はなかなか戻るものではないようで、奥さまが出社しても、しばらくボンヤリしてしまう。新型コロナ禍以前に比べると、明らかに作業処理能力が落ちているので、なんとかして調子を戻さないといけない。

調子を戻すといえば、日々の運動もそうだ。年明けから、しばらくは体重が落ちつつあったのだけど、やはりこれも、新型コロナ禍の影響でジョギングやプールを控えてしまったため、リバウンドしてしまっている。

おまけに、いつもなら暖かくなると収まる膝痛が相変わらずで、散歩の距離も伸びない。再び体重と血圧を良い方向にコントロールできるよう、運動面も調子を戻さないといけない。