いちご大福を買いに

ホワイトデーということで、原稿を2本分書く合間、奥さまが食べたいと言っていた、中トロのお刺身を買いに出る。以前ならステーキだハンバーグだと、肉系のリクエストだったけど、これも加齢の影響ってやつですかねぇ。スーパーの魚売り場を覗くと、ホタテの刺し身がお安く、これまた奥さまの好物なので購入、合わせるのはシャルドネ種の白のビオワイン

また、デザートもケーキでなくて和菓子が良いかもと、原稿を納品した後、自転車でJRの駅の向こうの「和菓子処とらや」へ。しかし、15時過ぎでは時既に遅しだったようで、お目当てだったいちご大福は売り切れていた。週末だし、オンシーズンだし、昼くらいには行かないと買えないのかもしれませんね。