2月の雨にしては冷たくない

朝から雨。本降りで風が強く、奥さまは憂鬱そうに仕事に出かけていった。ただ、風向きが南のせいか、気温はあまり低くなく、2月中旬とは思えない。エアコンの設定温度は18度でも十分だった。

作業の合間、抜けた差し歯を新しく作るべく、かかりつけの歯科医へ。今日はベース作りと型採り。9年前に作ったときと、保険の適応範囲が変わっていて、セラミックの義歯でも効くらしい。

ただ、医師から具体的な義歯の値段の説明がなかったので、あとで電話で確認したほうが良いだろう。以前の梅ヶ丘の歯科医の医師は、高額な治療費になる場合、積極的に説明してくれて良かったんですけどね。

帰宅して原稿書きを再開。夕方までに1本分仕上げて納品。差し歯用の施術の影響なのか、歯茎が腫れているような感じがするので、用心して酒を抜いた。