集中して原稿を書いていると引きこもりになってしまう危険性

天気予報で一日中曇りだけど雨が降るかも、なんて感じのこと言ってたけど、昼過ぎには晴れてきて、部屋干ししていた洗濯物をベランダに出した。寒かったけど、風があったので、夕方までには乾いていて有り難い。

作業は原稿を夕方までに2本分仕上げ、1本分は夕餉の支度前に納品して、残りは晩飯後に再推敲して納品。

原稿書きに集中できるのは良いのだけど、油断していると夕方になっていて、暗くなる前にと、慌てて散歩に出る。空には爪痕のような三日月。帰宅する頃には西方にいて、暗い空に冷たく光っていた。

寒くなると散歩をサボりがちになるので、気をつけないと引きこもりのオッサンになってしまう。心身ともにヨロシクナイので、意識して外に出て日光を浴び、歩くようにしよう。タイマーでもかけようかしらん。