雨の中、傘もささずに書店へ行ったのですが

洋泉社の「映画秘宝」が廃刊になるので、最終号を求めて駅ビルの書店に行ったら、なんと1冊も残っていなかった。いつもなら次の号が出る直前まで3冊は残っているのに(涙

発売から4日しか経っていないのに(福岡だと配本が1日遅れるので実質は3日)品切れってことは、目ざとい久留米の読者が買っていたのか、もしくは配本業者が地方の書店で売れ残るよりと、都心の書店に割り振ったかなのだろう。

嗚呼、仕事の忙しさにかまけて発売に書店に行かなかったのが悔やまれる。考えが甘すぎました。


ネット書店でも売り切れ。Amazonは発売前に売り切れになっていたという話もあるそうな。版元がなくなるから重版もかからないらしんですよね。

www.honyaclub.com