忘年会や新年会など、

以前、よく飲みに行っていた酒場の常連さんに誘われて、今年は珍しく忘年会に参加することになっているのだけど、今度は高校の部活の同級生から新年会のお誘い。

年明けに実家へ泊りがけで行くので、どうしようかと思ったけど、どうやら久留米に戻るタイミングで参加できるようで、久しぶりに皆さんに会えるみたい。そうなると、年明け早々、放ったらかしにする奥さまのご機嫌を損ねないようにしないといけない。

あと、本来なら年明けは、5年に1回開催されている、学年をあげた高校の同窓会があるはずなんだけど、諸事情により中止になってしまった。その諸事情がなんなのか、いろいろと勘ぐっているとニヤニヤしてしまうけど、こちらにもお無沙汰な人が数人いるので、できれば会えたらいいんですけどね。スケジュール的にどうかな。

本日の作業は午前中に年末年始用の原稿を2本仕上げたあと、次のレギュラー分の原稿の素材が薄くて、資料を整理している途中で断念。2時間ほどムダにしてしまった。