約2年半ぶりの歯石取りと満月

午前中におしゃれ着洗いして、ルンバの掃除を見守って、原稿の資料をチェックしたら、12時から歯医者へ。約2年半ぶりに歯石取りをしてもらい、再び外れた銀歯をハメ直してもらう。

ほったらかしてたぶん、若干、歯茎が痩せていたけど、思っていたよりは歯周ポケットが深くなってなくて良かった。でも、次の予約が来年というのには驚いた。

なんとか年内になりませんかと聞いてみたけど、歯科衛生士の方のスケジュールが埋まっていて、空いているのが早くて1月中盤とのこと。

患者さんに人気があるのは良い病院ってことなんだろうけど、なんとも待つ身としては、言い方は荒いけど使い勝手が悪い。また、予約日前に銀歯が外れたらイヤだなー。

歯医者から戻ったら原稿を書いて、1本分仕上げて納品。最低限のノルマをクリアする。

作業後、西鉄駅方面を散歩して、戻る頃とには東の空に月が出ていた。まんまるで明るい満月が美しくて、しばらく見とれてしまった。