底冷えする前のヒザや足首の痛みは不安

先週末くらいから左の足首に違和感があって、週明けには左のヒザの内側にも違和感。どうやら、長年履いていたジョギングシューズのソールの外側がすり減り過ぎていて、歩くときに足が歪んでいたらしい。

それを奥さまに指摘されたので、もったいないと思いつつもシューズを捨てた。

それから念入りにストレッチでヒザや足首をほぐしているものの、違和感は治まらず、ピリッとした痛みを感じるほど。できることは、冷やして悪化しないよう、ヒザにサポーターを装着して過ごすことくらい。足首は歩き方を注意するしかないかな。

この違和感が治まらないと、長めの散歩に出るのも不安になる。とりあえず、週末には奥さまにお灸でもしてもらおう。

作業は原稿の下準備を2本分。慣れない仕様だったので、なかなか筆が進まなかった(あ、キーボードか)。