今やるべきことは締切を守るべく原稿を書くこと

週末のストレッチをサボったせいか、左膝に違和感があったので、念入りに身体をほぐして、緑茶を啜りながら作業開始。まずは、喪中はがきをプリントアウト。僕の数え間違いで3枚足りないことに気づく。

続いて原稿書き。予定したネタの内容が変わっていて、対処に困ったけど、なんとかカタチにし、2本分仕上げて納品。どうやら、そのやり方は間違っていなかったらしく、担当さんに感謝された。

このペースと内容と維持していければ、年末に向けてスムーズに作業できるのだけど、途中で気が緩んだりするんだよなぁ(馬鹿)。

作業の合間、ハガキを投函するついでに郵便局で不足分を購入。早速、プリントアウトして、今年度の年賀用の作業を終える。あと、HBでパンを焼き、米30kgが奥さまの実家から送られてきたので受け取る。

あちらの家族に不幸があったり、季節外れの台風の影響があったりで、今年は送られてこないかもと覚悟していたけど、やっぱり、送ってもらえると嬉しいし有り難い。