6年ぶりの健康診断

起床したら検尿して、身繕いしたら自転車で久留米市市役所に集団検診を受けに行く。前回が経堂の鶴町クリニックだったから、6年ぶりになるだろうか。

血圧が高めなのと、腹回りが大きめだったので、指導を受けることになったけど、生活パターンを説明したら、健康に気をつけてますね、なんて言われて、このまま静観しましょうとのこと。4か月後の目標体重を設定されたけど、まあ、出来ない数値ではない。

帰宅すると、原稿書き。1本分仕上げて納品。

大相撲九州場所は千秋楽を待たずに白鵬が順当に優勝を決めた。ただ、その後発表された明日の割りを見ると、なかなか興味深い組み合わせで愉しみ。

夜、診察を受けただけで、治療したわけでもないのに、妙に安堵して飲み過ぎてしまった。