散歩中に眺める夕焼け空が美しい

最近、作業が一段落した後の散歩は、西鉄花畑駅から西南方面へ歩くのがお気に入り。こちら側はまだ未踏の地が多く、引っ越してから5年経っても見たことがない風景や路地がいっぱいで新鮮なのだ。

なるほどこうなってるのか、なんて思いながら歩いていると、いつの間にか日が暮れようとしていて、見上げれが西の空が夕陽の紅で染まっている。

晴れ続きで空気が乾燥しているからなのか、夕焼け空が澄んでいて、その紅の美しさに見とれてしまう。こういうときはiPhoneで撮影してInstagramにアップするのが今風なんだろうけど、歩くのが愉しくて、つい、忘れてしまうんですよね。

本日の作業は原稿を2本分仕上げて納品。晩飯後、明日の健康診断用の問診用紙に記入するなど。