暖房なしで作業できるのは、あと何日くらいだろう

奥さまを送り出した後の二度寝をすることなく、いつもより早めにストレッチを済ませ、熱い紅茶を啜りながら作業開始。夕方までに原稿を2本分仕上げて納品。

作業中、室温は18度前後でも、なんだか肌寒く、足元も冷たい。無理して風邪をひいてはいけないので、ヒザにサポーター、腰に腹巻き。そんで、冬用のルームシューズを押し入れから引っ張り出して履くことに。本当なら、もっと冷え込んでから使うのだけど、先日、薄手のやつが疲弊していて捨てたので、真冬までの繋ぎ的なものがないのでしょうがない。

部屋着も明日から、ロンTからトレーナーに変えよう。オッサンになると、少しづつ寒がりになっているような気がする。着るものを厚手にすれば、まだ、エアコンを使うほどではないけど、室温が15度台になったら起動することにしようかな。