年末進行的な焦りを感じ始めた

編集部からのレギュラー分の発注には、たいした変化はないのだけど、年末年始に公開する分の記事の発注も入ってきた。紙媒体の頃に比べれば、なんてことないボリュームなのだけど、それなりに年末進行的な焦りは感じる。

今週末には市の集団検診があるし、次の日は大相撲観戦。実家に冬支度の手伝いをしに行かないといけないし、その先には父の七回忌も。なんだかんだとタスクが増えていくのも、年末ならではなのかもしれない。

本日の作業は原稿を1本分仕上げて納品し、次の原稿用の資料のチェック。Netflixで観たい映画が数本あるのだけど、今はちょいと我慢。あと、我慢というほどではないけど、消化器系が弱っている感じがするので、昨日から酒を抜いている。