6年目、

世田谷から久留米に引っ越してきて丸5年経った。今日から6年目の久留米生活。5年で変わったようで、まったく変わってないような気がするけど、明らかなのは心身ともに老いたことでしょうね(涙

あと、せっかく馴染みになった森川酒店が、3月で閉めてしまったことが、この5年で一番惜しまれることかな。久留米に引っ越してきて、初めて友だちらしき人たちと出会えた店なので、せめて、最後に店主に感謝の言葉を伝えたかった。

ラグビーワールドカップは準決勝の2試合目。南アフリカウェールズを破る。勝つとは思っていたけど、最後まで息を抜けない、ハラハラさせるゲームだった。さすが、トップランクのチーム同士のゲームは、緊張感があって面白い。

残すところ、ゲームは3位決定戦と決勝のみ。長い開催期間だったけど、気がつけばあっという間に終わってしまう。こんなにラグビーをテレビで見られることは、今後ないのかもしれない。寂しいですね。