出発前の準備と最低限のノルマ

明日から三泊四日で上京するので、昨日の最低限のノルマ分に加え、もう1本分を仕上げて納品。1か月分の納品数からいえば、コレを入れて最低限てな量だったかな。

作業の合間、スーパーへ行って、奥さまは1日先行して戻ってくる時、食事の支度するときに困らないよう、キャベツやレタスなどの野菜と牛乳などを購入。

あと、西鉄の駅に行って、クレジットnimocaに東京で移動する分には困らない程度にクイックチャージ。んで、飛行機のチェックイン用のQRコードなどをプリントアウトして、宿泊するホテルなどをGoogle Mapに保存しておく。

あとは、出先の編集部にご挨拶代わりのお土産を買っとかないとだけど、これは空港で買うことにしましょう。