心地よく過ごせる秋の日はアッという間に過ぎてしまうんでしょうね

晴天だし、湿度が低いし、風が肌寒いの一歩手前くらいで心地よいし、過ごしやすいにもほどがある秋晴れ。昼間は夏の忘れ物のような暑さがあるものの、汗だくになるほどではないので、ポロシャツとアロハシャツをたたみ、薄手の長袖シャツと入れ替えた。

まずは衣替えの第一弾って感じだけど、月が明けたら薄手のパーカやジャケットも出すのだろう。そうなると、アッという間に秋が過ぎていって、冬がやってくる。

去っていくのは勝手だけど、栗とか梨とか柿とか秋刀魚とか、旬の味をちゃあんと味わってからにして欲しいと、秋にお願いしたい所存であります。

本日の作業は原稿を2本分仕上げて納品。金曜までになんとか帳尻を合わせられそうだ。