ワンオペで過ごす休日、その壱

朝早く起床して、福岡空港へ向かう奥さまを送り出す。スーパーの朝市までは時間があるので、おはぎとカフェオレで朝ご飯を済ませ、洗濯をしながら原稿書きの準備。

雨が降っていたので、スーパーには自転車で行けないかな、なんて諦めていたけど、運良く熄んできたので、この間隙をついてと買い物へ。今日は一人で二人分の荷物を持たないといけないから、自転車で行けるのは有り難い。

昼飯は奥さまがいないので手抜きして、うまかっちゃんの素ラーメン。やはり、うまかっちゃんはこの食べ方が一番美味しいと思うなぁ。

原稿を1本分仕上げて納品したら、カツオのたたきとイカの刺身をツマミに、テレビで大相撲秋場所の千秋楽を観戦しながら芋焼酎の水割り。やはり、御嶽海と貴景勝の優勝決定戦という展開になり、御嶽海が豪快に押し出して優勝。

大関から陥落したにもかかわらず、控室で御嶽海を祝福した、栃ノ心の嬉しそうな笑顔が印象的だった。

相撲の次はラグビーワールドカップアイルランドスコットランドの試合を立ち飲み屋で観戦。ラグビーは展開が早いので、サッカーや野球観戦よりも酒が進むし美味しいね。

台風が近づいてきているので風が強く、風の圧力で店の扉が開いていた。