先のことばかり考えていると足元をすくわれそうで怖い、そして、映画『悪魔の毒々パーティ』を観た
日曜日の朝はいつものスーパーの朝市に、今週分の食材をまとめ買いしに行くのがお決まりなのだけど、今日は大相撲九州場所の先行予約の受付が11時から始まるので、まずはPCでチケット購入サイトに時間ぴったりにアクセスして、案の定、アクセス過多で繋がらなかったりしつつ、なんとか5分ほどでエントリー完了。いつもより遅めに行ったスーパーは、お目当ての特売品が売り切れていたりして、ガッカリな結果になってしまった。
それでも、ついでに寄った大型酒店で発泡ワインを購入して、2日遅れの結婚記念日のお祝い。13年目の夫婦生活が始まったことに乾杯した。
これからお互いに還暦に向かって加齢するわけで、いろいろと心配なことが山積み。でも、あんまり先のことばかりを考えていると、足元をすくわれそうなので、ほどほどに心配性になりながら、目の前の大切なことを見逃さないように暮らしていきたいと思っておる次第です。はい。
晩飯後、奥さまは発泡ワインで酔ったのか、ソファで寝てしまったので、これはチャンスと、Amazon Primeのウオッチリストに登録していた映画『悪魔の毒々パーティ』(原題: Dance of the Dead)を観る。邦題からして、無責任な馬鹿映画の香りがプンプンしてたけど、実際は思ってたより、ちゃあんとしてましたね。スクールカーストを上手く使った学園ゾンビ映画に鳴っておりました。