ザ・ビッグ久留米すわの店、雑感その2

朝からストレッチも省略して、シコシコと原稿書き。夕方までにイレギュラー分2本、レギュラー分2本と、目標のノルマを達成できて、ホッとする。とはいえ、まだ紙媒体の4頁分も残っているし、日曜日までは気を抜けないのです。

作業の合間、自転車でザ・ビッグ久留米すわの店へ。35度を超す猛暑だったので、ゆるゆると歩いていると、生鮮食品が傷みそうだったので、自転車にした。

初回のときの棚の詰め込み感は、やはり薄らいでいて、「なるほど、コレを売りたいのか」と、店側の意図を感じられる陳列は好感が持てた。値段設定も、オープン当初とほとんど変わらず、さすが低価格帯を狙った店舗だと納得。

野中町のマルキョウほどお安いとは感じないけど、独特の品揃えもあったりして、選ぶ愉しさもあり、うまい具合に使い分けていきたい。

あと、レジの接客に関しては、この近辺で頭ひとつ出るレベルで良いと思いますよ。

tokubai.co.jp