疲労が溜まる&抜けない身体へと老いていくのでしょう

実家で目覚めて、朝ご飯をモリモリ食べて、母親のために作り置き用のニガウリのドライカレーを作る。どうやら、この前作ったのが気に入ったみたい。以前は煮込みハンバーグだったり、ミートソースだったんですけどね。暑くなってきたから、カレーの方は食が進むのかな。

昨日の炊事と買い物と大蛇山見物、そして飲酒の疲れが残っているうえ、朝から急ぎ目で炊事したのと、朝ご飯の食べすぎで、疲れてしまったようで、昼前に久留米に戻ったら、眠くてしょうがない。

それも、1時間くらい寝ても復活しないレベル。軽く仮眠すれば復活する力も衰えているんでしょうかね。これも加齢なんだろう。

それでも締切りが迫っているので、無理やり身体と頭を引き締めて、原稿を1本分仕上げて納品。疲れると回りくどい表現や説明になってしまうので、送信する前に何度も見直した。

そんなわけで、今夜はラジオも聴かずに早めに寝ることにします。明日、目が覚めたら気力と体力が復活してるといいなぁ(涙