TBSラジオに愛が溢れていた1日

早朝、Twitter山里亮太さんと蒼井優さんの結婚を知る。冗談なのかと思ったけど、本当らしかった。

そうなると気になるのは、TBSラジオの各番組の反応だ。山ちゃん(こっちの呼び名がしっくりしますね)は『たまむすび』火曜日と『不毛な議論』水曜日のレギュラーで、他のパーソナリティとも縁があるので、どんな発言があるか、わくわくしながら朝から聴いていた。

『らじおと』の伊集院光さん、『生活は踊る』のジェーン・スーさん、『たまむすび』の赤江珠緒さんと博多大吉さんはもちろん、掛け合いを聴いたことがなかった、『ACTION』のDJ松永さんや、『アトロク』の宇多丸さんまで言及していて、TBSラジオが愛に溢れているような気がした。

夜、お二人の会見をネットで見たけど、「さすが」とか言いようがない受け答えで、うなるばかりだった。なんだか、今までの芸能人カップルとは違う次元の会見を見ているようだった。

さて、これから山里さんの『不毛な議論』の生放送。寝床でゆるゆると聴くことにしましょう。


本日の作業は、原稿を1本分仕上げて納品。Aさんから送られてきた資料のチェック。