口内炎は消化器系が疲弊しているサイン

昨晩は昼酒と日焼けのダメージなのか、夕餉の支度を始めたあたりで、ガクッと力が抜けたようになり、抗えないほどの睡魔に襲われ、奥さまの食事を作るのを断念。各自飯でお願いした。

21時過ぎには復活して、録画しといた朝ドラなどを見たけど、疲れは今朝まで残っていて、奥さまに弁当を作って仕事に送り出したら、ラジオを聴きながら寝床でうつらうつら。30分ほどの二度寝でなんとか作業開始する気力と体力がわいてきた。

昼過ぎまでに原稿を1本分仕上げて納品し、次の原稿用の素材のチェック。扱い方次第で面白くなりそう。

作業の合間、友人から連絡が入り、明後日の舞台の本番に向けて、明日の夕方に久留米のホテルに到着するとのこと。晩飯でも一緒にってことになったけど、木曜日って僕の馴染みの酒場がことごとく定休日なんだよなぁ。さて、どうしますかねぇ。

口内炎できているし、ここのところ酒が抜けてないので、今日は休肝日。明日はしょうがないとして、しばらく酒は控えよう。そのためにも、ストレスに負けないようにしないと。