目ん玉シバシバ鼻ムズムズの気配したので空気清浄機を起動

昨晩から雨が降っていたから油断していたけど、目が覚めると微妙に目が痒くて、鼻もムズムズする。こりゃあ、昨日の散歩で花粉を浴びたせいだ。

とりあえず、目薬して、空気清浄機を引っ張り出してきて起動。いきなり、ぐおんぐおんと働いていたけど、これはセンサーが察知したわけじゃなく、起動時の決まりごとみたいなもんなんで気にしない。

でも、雨上がりの晴天は花粉に注意って、TBSラジオ気象予報士の長谷部さんが言っていた通り、夕方、散歩していたら、途端に目が痒くなってきた。

いやはや、マスクはするとしても、目ん玉は守れませんからねぇ。あんまり症状がキツいようだったら、久しぶりに眼科に花粉症の薬と目薬を処方してもらわないとですよ。

本日の作業は、諸々のスケジュールを設定して、原稿を2本分仕上げて納品。