6年ぶりくらいにマウスパッドを新調する

以前からマウスパッドにはA5判に近いサイズのカッティングシートを使っている。マウスパッドとしてはもちろん、いざとなったら、メモ用紙くらいの紙なら、本来の用途として使えるし、デザインもシンプルなんで良いのです。

んで、6年くらい使っていたのが汚れしまったせいか、滑りが悪くなってきたので新調することに。

ダイソーに行ってみたら、サイズは問題ないのだけど、カラーバリエーションがなく、深緑色のいかにもカッティングシートでございってやつしかない。でも、100円なんだから贅沢は言えないと購入。

帰宅して包装パッケージから取り出してみたら、いやー、ゴム臭いのなんの。台湾製なんだけど、なにが違うんでしょうね。作業していると、右手側から微妙にゴム臭がしてくる。

まあ、しばらくしたら臭わなくなることに期待しましょう。

本日の作業は原稿を2本分仕上げて納品。夕方降った雨が熄んで、明日は大量の花粉が飛散しそうだ。いやはや……