台風の影響で日曜日の習慣も取り止め

宮崎と高知の間を通過していく大型台風の影響で、昨晩から雨風が激しく、朝になって治まるどころではなかった。そんなわけで、日曜の朝の習慣である、スーパーの朝市での買い物を取り止め、お家でおとなしく過ごすことに。あと、Tジョイ久留米に映画を観に行く予定も、明日に順延した。

その間、奥さまは掃除、僕は原稿書き。1本分仕上げて納品。

雨風はいったん昼過ぎに熄んだけど、夕方から小雨が降り始め、再び風が強くなってきた。これって、台風が通過したあとの影響なんでしょうね。

夜、肌寒くて、半袖Tシャツとタオルケットで寝るのに限界を感じ始めた。そろそろ、ロンTの出番かな。