ホラー映画『クワイエット・プレイス』の緊張感と日本酒試飲会のお得感

f:id:eroneko:20181001104223j:plain

いつもより遅めに起きたので、急ぎめで洗濯を2回分したら、奥さまと自転車でTジョイ久留米に行き、ファーストデイ割引きを利用して、映画『クワイエット・プレイス』(原題:A Quiet Place)を見た。

宇宙から隕石と共にやってきたらしき怪物が、盲目だけど凄く聴覚が鋭敏で、音を立てた人を襲って食い散らかしてしまう。そんな世界で生き残った、ある家族の恐怖と緊張感溢れる物語。

どうやったって、サバイブするのは無理だろうっていう設定の中、家族の関係にも危機を迎えつつ、父と母は子供たちを守ろうとする。その愛が伝わったとき、素晴らしいアイデアに気づくのだけど、それまでがドキドキのしっぱなしで疲れた。そして面白かった。

主演のエミリー・ブラントさんの夫役のジョン・クラシンスキーさんは監督でもあるんですね。夫婦を演じたお二人はもちろん、子役たちも素晴らしかった。

帰宅すると、近所の酒屋で行われている、旬の秋酒「ひやおろし」の無料試飲会へ。各地の銘酒を無料で愉しめるなんて、ありがたいことです。残念ながら一番気に入ったお酒は在庫がなかったけど、以前から気になっていた、庭のうぐいすの「ひやおろし」を購入。あと、試飲しながらちょっと会話した、結婚を機に久留米市に引っ越してきたという、若奥さんがチャーミングで眼福だったのが、本日一番のお得ポイント。

f:id:eroneko:20181001175603j:plain