ノーガードで散歩してみたけどヒノキ花粉のダメージを受けてなさそうだった、ようやく花粉の飛散は収束かしらん

昨晩遅くに送ったメールの返事が担当さんから来ていたので、早速、発注リストを更新。これで原稿書きを再開できる。そんなわけで、原稿を夕方までに1本分仕上げて納品。
原稿書き以外は奥さまのお出かけに付き合って、ルンバの掃除を見守ったり、西鉄の駅あたりをブラブラしたり。

 

そういえば、昨日、チヂミを初めて自作した。なかなか美味しかったのだけど、ちょいと作りすぎてしまったので、いつも参考にしているキム・ヨンジュンさんのレシピサイトを元に、一次方程式を使って2人分用の材料の量を算出してみた。以下、レシピ用データ

小麦粉100g、塩小さじ1/3、片栗粉小さじ2/3、中華だし小さじ1/2、水140ml、卵1個
具)ニラ1/2ワ、玉ねぎ1/2個、ニンジン1/2本、イカ適量

韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ「眞味」