飲んだくれたい気分になっても、飲み歩ける体調ではない

気温は平年並みのちょい低めくらいらしいけど、風が冷たくて体感的には暖房が欲しくなる寒さ。でも、灯油を使い切ってしまい、ファンヒーターを仕舞ってしまったので、寒がりの奥さまは電気カーペットだけが頼りらしい。

遅めに起床してタオル類を洗濯しつつ、違和感が強くなりつつある膝と腰をほぐすべく、念入りにストレッチ。花粉の飛散が終わったらジョギングするって愉しみのためにも、ぎっくり腰が再発しないよう気が抜けない。
そろそろ酒を飲みに出歩きたい気分でもあるのだけど、立ち飲んでいるうちに腰や膝に余分な負担をかけそうな気がして、もうしばらくは控えようかなって思っている。
今夜はその代わり、奥さまとWOWOWで録画しといた韓国映画『アシュラ』を観た。見事なほどに出てくる人物がすべて悪党で、ひっでぇお話なんだけど、痛快な気分になってしまった。いい顔した俳優さんばかりの映画だったなぁ。あと、女性キャラにだけ良心を匂わせる演出が巧妙だった。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。


映画『アシュラ』(2017/3/4公開) キャラクター映像【公式】

アシュラ (字幕版)

アシュラ (字幕版)

  • キム・ソンス
  • スリラー
  • ¥2000