喉の腫れを騙し騙し誤魔化していたけど、遂に発熱38.5度

目が覚めたらアタナがボーっとして、身体が重い。それに、胃が重だるくて、たまに胃液を出しそうな吐き気。

これは花粉症の症状なのだと、なんとか自分をごまかしていたけど、こりゃあ完全に風邪ですわ。

世田谷に住んでいた頃は、花粉症をこじらせる→咳が出て喉が腫れる→元々弱い扁桃腺が腫れる→発熱、ってコースが何度があったけど、久留米に引っ越してからは、花粉症の症状が軽かったので甘く見ていた。

まだ医者に行くほどではないと思うけど、不幸中の幸いで仕事スケジュールの谷間に入っていたので、一日中おとなしく寝ることにした。

それでも、洗濯、炊事はこなしたのだけど、晩飯後、熱を計ったら38.5度。慌てて風呂にも入らず寝床に入った。