奥さまはインフルではなかったようですけど、

昨晩の39度近い熱は寝ているうちに下がったようだけど、念のため、奥さまは近所の内科へ。その間、僕はストレッチして、洗濯して、奥さま用に餅入り雑炊を作っておく。

病院から戻ると、心配していたインフルエンザは陰性でセーフ。単なる風邪だったようだ。たぶん、昨日、無理を押して仕事に行ったせいで、身体が耐えきれずに発熱してしまったのだろう。とりあえず、今日は安静にしておくことに。

作業は新しいスタイルの原稿を1本。やはり、やり慣れない仕事は戸惑ってしまうもので、ザックリと書くまでは簡単にいけたけど、遂行すればするほど迷ってしまう。検証データによって、記事に根拠をしっかり持たせたうえで、読みやすさ、面白さを出すってのは、本当に難しい。まだまだ、修行が足りないなぁ。

夜、ちょっと身体が楽になったのか、いつもの休みのように過ごそうとする奥さまを叱る。