ふくらはぎあたりに疲れがドッと溜まっている

久しぶりの実家泊。寝起きの老母の目眩が心配だったけど、どうやら、症状はかなり軽くなっているみたい。だた、猛暑もあるし、油断してもらっては困る、なるべく高い場所の掃除などはしてくれるなと、口を酸っぱくして言う。

朝飯後、昨日のうちから仕込んでいた、洗濯機の水垢取りを奥さまに託し、僕は母が買ったものの使っていなさそうな食材を冷蔵庫からサルベージして、ストック用の惣菜作り。

既に午前10時で凄い暑さだったけど、奥さまとイオンまで歩いて買い物。先日壊れてしまった台所のスポンジホルダ、カルディでストック用の調味料、珈琲豆などを購入。

軽く昼飯を食べたら、久留米に戻る。昨日の早起きの作業からの炊事など、立ちっぱなしの家事で疲れが溜まっていたのか、ふくらはぎが痛いくらい疲れが溜まっている。仕事するのは諦め、ダラダラと過ごした。